月: 2021年5月

鼻の毛穴の黒ずみ

鼻の毛穴の黒ずみがとても気になります。高校生の時から気になっていて、毛穴パックをしたり自分で爪で押し出したりしていたのですがそれが原因で悪化してしまい困っています。

リンクルシャイン

色々な方法を試しましたが、なかなか良くならず、気になって鼻の毛穴から角栓を取ってしまうのも困っています。定期購入の毛穴の黒ずみに聞く美容液などの購入も考えましたが、本当に効果があるのか、定期縛りは1回で解除してもOKと聞いてもなかなか信用出来なくて購入もしていません。酵素洗顔や泡パックなどをしていますが、数時間経つと元の黒ずんだ鼻に戻るか、毛穴が開きっぱなしでまた汚れていく…というのを繰り返しています。

クレンジングバームも気にはなっているのですが勇気が出ず断念。酵素洗顔で誤魔化していますが、綺麗な毛穴のひきしまった鼻を手に入れたいです。まずは毛穴を自分で触ることをやめようと思っています。

あとは、鼻のスキンケアのしすぎで鼻が赤くなっている部分もあります。黒ずみ&ニキビのような赤みができていて今は最悪な状態です。酵素洗顔、クレンジングバーム、美容液も今はオススメのものが沢山ありすぎてどれを使えばいいか迷ってしまいます。一つ一つ試していくしかないのかなと思っています。

胸の位置が気になる…対処方法は?

キレイなバストは、魅力的な体型になるための大事な要素ですよね。
だからこそ悩みがつきないものでもあります。

ルルクシェルのナイトブラはゆるい?効果や口コミ体験談まで完全レポート!

私のバストに関する一番の悩みは…バストの「位置」!
左右に離れていて、さらに少し低い位置にあります。だから正直、そのままの形だととても不格好です。
谷間なんて夢のまた夢ですし、Tシャツなどのシンプルなファッションも決まらないので、すごく憂鬱でした。

ブラが落ち着かないのも悩み。バストの位置補正のため、ショルダーベルトをちょっと短めにするのですが…腕をあげるとブラがずれてしまうんです。
バスト本来の位置に合わせたら良いのだろうけど、そうすると見た目が悪いので、困り果てていました。
そんな私ですが、最近はようやく落ち着くブラを見つけ、満足できるバストになれています。

ネットで購入できる、三恵さんの「育乳ブラ」です。
アンダーの部分がしっかりしていて、ずれにくいので助かっています。また、育乳だけあって、脇からもしっかり支えてくれるので、形の補正にはもってこいなのです。
お値段も機能性ブラとしてはお手頃。
こちらを使用するようになってから、流行りのお洋服の似合わなさに悩まされることはかなり少なくなりました。バスト周りがキレイになると、なんだか自信を持てますので、そんな意味でもおすすめ。

もっと早く出会いたかったですねー!

嫌を減らして好きを増やしてストレスも減らす!

子育て中のお母さんたちは、毎日が楽しくてハッピー!という方も中にはいますが、

ストレスと毎日戦っている方が多いのではないでしょうか。http://www.ot-camares.com/

私も2歳の子供をもつ、専業主婦です。

2歳児、いわゆるイヤイヤ期と言われる時期で、全ての返事がイヤ!と言われます。

人間こんなに嫌がられたことはないのでは。と毎日思ってしまう程言われます。

我が子はもちろん可愛いです。

毎日一回は必ず可愛い?を言っていますが、

さすがに、イヤ!ばかり言われていると、堪忍袋が切れてしまうことありますよね。

そして怒ってしまった後は、あ?。また怒ってしまったと罪悪感にまみれてしまう・・・

そんなお母さん、たくさんいると思います。

怒りたくないけど怒っちゃう。そして自己嫌悪。子供と一緒に泣く。そして一緒にまた遊び始めるの繰り返しです。

怒らない日と怒ってしまう日、何か違うのか考えて見ました。

私の場合、怒る日は、たいてい誰か嫌いな人が家に来る時、面倒臭い用事がある時、予定がたくさん詰まっている日、旦那にイライラが溜まっている日。

怒らない日は、何もなくて気持ちがゆったりしてる時。

子供を怒ってしまう日って、忙しい日なんです。子供以外のストレスがあって、マイペースに動く子供に対して腹が立つことに気がつきました。

子供にとっちゃ迷惑な話ですよね・・・。あ?また罪悪感。

まずは、その嫌だなと思うことを取り除かなければいけません。

「嫌なこと」の反対は「好きなこと」。

怒ってしまう、お母さん達は、好きなことできていますか?

妊娠中から我慢していたことなど、思い出して見てください。

私は妊娠前にDJをしていました。2年間我慢していたDJをまずは家でやる時間をもらうようになりました。

3?40分でもいいので、好きなことをする時間を無理やり作りましょう。

すると、その時間が楽しみになりますし、その時間だけは、子供のことも忘れることができます。

脳みそに好きを増やすことで、嫌を減らしてストレスを解消することができます。

その時間をもらったことの感謝を子供、旦那にもできますので、罪悪感なく好きなことをできますよ。

好きなことがない人は、まず、ひとりになって何か初めてみてはいかがでしょうか。

髪が細くて絡まりやすい

私の髪の毛はもともと細いため、静電気の影響を受けやすかったり、すぐに絡まってしまいます。

ヘアージュは販売店で市販されている?私の口コミと効果もこっそりレポート!

そのことが日々の生活の中でとてもストレスでした。また髪の毛が細いため、ボリュームが出ないことも悩みでした。そこで私はなにかいいヘアケアがないかなと考え、美容院にも相談しました。今まではドラッグストアで買ったシャンプーとリンスを使っていましたが、美容院でも使用しているそれぞれの髪の質や悩みによって選択できるシャンプーとリンスに変更しました。また週に1?2回のペースでトリートメントを実施するようにしました。

そうしたことで、髪の絡まりが以前よりなくなった気がして、友達からも髪がサラサラになったなと言われてとても嬉しかったです。またドライヤーの当て方も髪の毛が立つように風を当てることで悩みだったボリュームの無さにも対応できるようになりました。

これから年齢を重ねるごとにもっとたくさんの悩みが増えると思いますが、その都度しっかりヘアケアを実施することでその悩みを改善できるんだなと改めて実感することができました。これからも自分に出来る範囲で、少しでもきれいな髪を維持できるようにヘアケアを実施していきたいなと思っています。

歳をとると胸が垂れるのは本当?

昔からバストは大きな方でした。サイズで言うとE。
中学生の頃はバスケットボール部で、毎日のトレーニングでがっしり体型になっていて、筋肉も脂肪もかなりありました。バストが大きいのは嬉しいけれど、ブラジャーのお値段がD以下に比べてずいぶん高いわ、走ると上下に揺れてつらいわで、正直邪魔だななんてちょっと自慢気に思っていました。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ

しかし、高校に入学して帰宅部になった途端に筋肉はなくなり、食欲も減退したので脂肪も落ち、一気に痩せ体型になりました。努力せず痩せたのは嬉しかったけれど、どう見てもバストが極端に小さくなっています。しかも、左右のバストがそっぽを向いて、お互いに離れています。中学生の頃は大きさのせいで気づかなかったけれど、そうやら私のバストは「離れ乳」というやつのようです。社会人になり、ランジェリーショップでバストのサイズを測ったところ、中学生時代から2サイズダウンしていました。サイズダウンした可愛いブラジャーを付けても、左右のバストが中央に寄ることはありません。

歳をとると胸が垂れるという通説があります。これは私の経験から言わせてもらうと、歳のせいというより、筋肉と脂肪の減少のせいです。毎日とは言いませんが週に2、3日は運動をし、毎日しっかりとごはんを食べることが、バストの保持のために必要だと考えられます。

髪の毛が洗っても洗ってもベタベタ

前から自分の前髪がすぐにベタベタになることが悩みです。

極力、おでこに前髪がつかないように前髪を巻いたり、ピンで止めたり、念入りにシャンプーをしてリンスは頭部や前髪に絶対に付けないように

しているのに、全く改善されません。

ノアルフレシャンプーの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

朝起きて、前髪をくしで梳かすだけですでに髪の毛がベタベタしています。

前髪だけでなく、つむじのあたりもベタベタしているのがわかるのでとてもコンプレックスです。

最近はドライシャンプーという、髪の毛のベタベタを取るためのパウダー入りの整髪料がたくさん発売されているので

私もたくさん利用しましたが、それを使うと頭皮がつまるのか、痒みが出てきてしまいます。

それにテカリや臭いが消えても、髪の重さは変わらず不快感は増すばかりです。

美容院で相談して、1万円するシャンプーとリンスを使っても多少の変化は感じるもののベタベタはあり解決には至っていません。

たくさんのネット記事も読み、糖質や油分を控えたり、お風呂の時はシャワーだけではなく湯船に使って汗を流すなど

してみてもやはり完全に治るとまでいかず、今でも頭皮にはニキビのような脂肪の塊が時々出来ては臭いも出て気になります。

朝、シャンプーを浴びればかなり改善するのですが時間もかかります。

朝シャンは頭皮が乾燥してさらに油を出すという記事も見たので、特別なイベントの時以外は控えるようにしています。

現在は、ヘアカラーやパーマをやめ、前髪はベタベタ気になるので長く伸ばしてワンレンヘアにしています。

なるべく刺激を与えないようにした生活をしているのですが、やっぱり髪の根本は頭皮の匂いがします。

髪の毛がサラサラで動くたびにシャンプーの匂いがするのは若い子だけなのでしょうか。

我が子が夕方、私の頭を「うわぁ?臭い」とよく嗅ぎます。小学生って素直で容赦ないです。傷つきます。笑

頭皮は臭いもの、ギトついているものとして付き合っていくしかないのでしょうか。

できる事なら頭皮のギトギトを解決できる方法を見つけたいです。

刺激はあれどカロリーはなし? レモン割炭酸水

さて、ダイエットの天敵といえば、当然砂糖とアルコールです。しかし、疲れ切った夜にはどうしても刺激が欲しくなり、手を出してしまうのが炭酸ジュースやビール。もちろんカロリーオフの飲料もありますが、人工甘味料を多用した飲料はお世辞にも体にいいとは言えない代物だ、という説もあります。しかし、体は刺激を求めるものです。そのような時にぴったりなのが、炭酸水、しかも最近はやりの強炭酸水です。

http://kingpluscondos.com/

炭酸水の原材料名を見てみると、たいていの場合「水、炭酸」と書かれいるのみ。当然ノンカロリー。レモン風味の炭酸水も売られていますが、レモン果汁以外の添加物が入っていることもありますので、できるだけただの炭酸水を選びます。

でも、ただの炭酸水はもちろん味気ないものです。なので、ここにレモン果汁を自分で注ぎ込んでみましょう(ちょっと高くても、有機レモン果汁を選ぶのがポイントです。風味が全然違います)。500mlのペットボトルに対して、大さじ1~2が適当です。酸っぱいものが好きな方はもっと入れてもいいかもしれません。炭酸に酸味が加わるせいか、ビールやコーラ以上に強烈な刺激が喉を駆け抜けます。それでいてほぼカロリーなし、添加物なし、いいことづくめの炭酸水のレモン割。ぜひ試してみてください。

結果に直結する食事制限! 脂質のカット 

食事制限のダイエット経験者は多いのではないでしょうか?

空腹感との闘いは長く苦しく、我慢の継続できずにもとの食生活に戻り、リバウンドしてまったと悩んでいる方は多くいるかと思います。そこで、私自身が13KGのダイエットに成功した食事制限方法を紹介します。

◎筆者のダイエット例

私自身はダイエットスタート時の状態を軽く紹介(当時、2019年10月ごろ)

性別 男性

身長 171cm

体重 88KG

今現在(2021年5月ごろ 約1年半経過)

性別 男性

身長 171cm

体重 75KG

1年半で13KGのダイエットに成功!

13KG÷18か月=0.7222… 月平均ー0.7KGとなります

服も2サイズほど落ちました。

月1KGにも満たないゆっくりなペースですが、肉割れや、不摂生による体調不良は全く起こさずのダイエット。

成功の秘訣は脂質カットでした!

◎脂質のカット

食事の脂質を減らすと驚くほど変わります。

脂質、こいつが肥る原因になることが多いです。

脂質は栄養素の中で最も1gあたりのカロリーが大きく、身体に蓄積しやすいという性質を持っています。要は燃えにくいのです。

脂質(油、揚げ物、肉にも含まれる等) 1gあたり 9キロカロリー

炭水化物(米、パン、甘いもの等)   1gあたり 4キロカロリー

たんぱく質(肉、魚等)        1gあたり 4キロカロリー

なんと、炭水化物・たんぱく質の2倍以上!

いかに脂質を減らした食事にするかが重要になります。

◎良くない食べ物は何か?

①揚げ物。

 脂質の塊なので、控えてください。どうしても食べなければならない場合は衣を取り除いて食べるようにしてください。衣の部分に脂質が多いです。

②豚肉・牛肉

 豚肉、牛肉は脂質が多い肉にあたるので、食べる量できるだけ減らしてください。肉は鶏肉をオススメします。特に胸肉が良いです。鳥の皮は脂質の塊なので、取り除いて食べてください。逆に魚は積極的に食べることをオススメします。脂質が少なく、高たんぱくなので、理想的なダイエット食と思います。

③スナック菓子

 スナック菓子もよくないです。間食・酒のつまみに食べる方も多いかと思いますが、脂質の塊と考えてください。揚げ物よりもよくないかもしれません。

ベルミススリムタイツの効果や副作用などを徹底解説!

上記の3つを意識を意識的に食事から減らしてみてください。脂質を減らしたから他の食事量を増やして良いというわけではありませんが、量を減らすわけではないので、空腹感はあまり出ないと思います。

◎食事制限を継続するコツ

問題なのは継続することの難しさ!

私が利用した継続モチベーションアップのコツを紹介をします。

①体重の記録をつける

 アプリなどで日々の体重の記録をつけるとモチベーションアップにつながります。変化していく自分の身体が数値として見えるとだんだん楽しくなっていきます。

②完璧を求めない

 脂質をカットした食事は味気ないものになりがちです。だんだん脂っこいものを食べたくなってきます。誘惑に負けて食べてしまう日もあるでしょう。そこで自分をダメな奴だと思うのではなく、自分を許してあげるのが良いです。完璧と思う部分の7割程度を目指すぐらいがちょうどよいと思います。

 ③急激な成果を求めない

 急な成果を求めない方が良いです。そもそも過度なダイエットは体調をくずしてしまうので、のんびりやりましょう。月-1KGもいかなくて、良いと思います。

月-0.5KGでも半年継続できれば、6か月×-0.5KG=-3KGです。3KG減れば、鏡の前の自分が変わって見えるはずです!

◎まとめ

食事制限のダイエットとは生活習慣の改変だと思います。最初は元の食生活にもどりたくなってしまうのですが、だんだん脂っこい食事に抵抗感が出てきます。以前の自分はなんて重たい食事をしていたんだろうと思ったりします。現代人の食事は脂質は多すぎると思います。余分な脂をカットすることで、理想の体系に近づけることを保証します。

女性は月経中に口臭が気になる

口臭には、さまざまな原因があるものですが、特に女性は月経中に口臭がひどくなるといいます。アリート

それは、口臭が発生する原因にあります。というのも、女性の月経中の口の中は、普段よりもかなり唾液の分泌量が減っているものだと言います。

唾液にはさまざまな効果があり、唾液の分泌によって口内環境を良好に保ち、雑菌を繁殖を抑えたり、流したりする効果があります。しかし、その唾液の分泌が減ってしまうことで、それらの効果を得ることができません。

口の中に残っている食べ物の残りかすや、さまざまな雑菌などが、唾液が少ないことで、より繁殖しやすく臭いのもとになってしまうのです。

そんな口内環境にとって重要なポイントである唾液ですが、月経中は減少してしまうので、口臭が気になる時期でもあるのです。

実際に私も、月経中はのどの乾きや、口の中の乾きを感じることが多かったです。やたら水分補給をしたくなったり、寝起きの口臭が気になってしまうのも、そんな時期だったように思います。

口臭の原因の約8割が、口内環境が原因だと言われています。特に女性の方々は月経中、唾液の分泌量が減ることを意識して、より口臭対策を心がけて過ごした方が良いかと思います。

意外に気になる頭皮のニキビ

マスクを着用することによって、肌荒れなど肌問題を気にする人が増えました。ただし、肌荒れと言っても顔だけではなく、顔の表皮と頭部の表皮は繋がっているため、頭皮の肌荒れなどに気付かず放置したり、ケアがおろそかになっている人が多くいらっしゃいます。

http://www.aim-ilccc2019.com/

そこで、今回は、頭皮にケアについてお話しします。まず、ワックスなど頭皮の整髪料などを落とすことが第一段階ですが、意外にも落としきれていない人がいるので、1分間ひたすら頭皮と洗います。それだけでも整髪料は落ちやすくなります。その際には、爪と立てず指の腹でマッサージにします。つぎに、暑すぎず程よい暖かさのシャワーを浴びます。そこで、全体的にお湯が浸るようにします。そこでもしっかり時間をかけて頭皮を洗い流します。

最後に、リンスをしながら頭皮マッサージを行います。リンスをすることによって毛に保湿と栄養を与えると一緒に頭皮マッサージをすることによって、頭皮が硬くならないようにし、血流を良くすることでニキビをできずらくします。ニキビは皮脂が溜まることによって出来ますが、血流が悪い事でもなりやすいので一緒にすることをおすすめします。

ほうれい線、たるみ、毛穴…アラフォーになって尽きない肌の悩み

振り返ってみると10代、20代の頃は、肌に関してそれほど本気で悩んでいなかったように思う。

http://www.cartpioneers.org/

もちろん、その時々で気になることはあれど、「若さ」というものでごまかされるものが、今思うとそれなりにあったのだ。

30代になり、40代に近づき、明らかに肌の悩みは増え、具体的な改善策を求めるようになった。

ほうれい線の出現、ハリがなくなりたるんでくる皮膚、それに伴い目立ってしまう毛穴。

また、日々の生活に追われ、内面から出る疲れが表情に出てしまったり、いつのまにか蓄積していたものがどんどんと現れてくる。

ほうれい線が気になり始めた時、それはそれはショックであった。

誰でも老いていくし、体は変化していくと知っていても、実際に我が身に降りかかるとすんなりとは受け入れがたいものがある。

顔のマッサージをしたり、表情筋を意識して動かし、スキンケアを変えてみたり、どうにかマシにならないかと可能な範囲での模索を続けている。

そんな努力の一方で、時間が経つにつれて、変わっていく体を受け入れる心持ちが徐々に芽生えてきてもいるように思う。

これから先も年齢を重ねるにつれ、肌以外にも思ってもみなかったような悩みにぶつかるであろうが、その度に動揺しあがき、また受け入れ、日々を乗り越えていくのだろう。