月: 2021年4月

肌を守るためには何よりガードが大事

基本的には何と言っても肌を守るためには紫外線から肌をガードするということがとても効果的なことになるというのは間違いないのでそこから考えてみると良いでしょう。紫外線をカットしてくれるクリームを塗るとかそうした事をチマチマとやっていくだけでも随分と変わってくることがあるわけです。

http://www.laposte-liondor.com/

後は肌の潤いを維持しようとすることに関してどんなことを考えるべきであるのかというのを自分なりに考えておきましょう。肌の潤いを維持するにはなんといってもビタミンです。ビタミンをしっかりと摂取するということから肌の回復力をしっかりと強くするようにしましょう。

お金がかかることではありますが、サプリメントなどをしっかりと摂取したりすることもよいでしょう。紫外線はすべてカットするということはできないですし、そもそも実はそこそこ身体には重要とされていることでもありますから、あくまで適度に、ということにしましょう。肌を焼かないようにする、ということがポイントです。

肌に対する刺激という意味においては目の粗い素材なんかでできている洋服なんかもよろしくはないです。つまりは、肌触りのよい素材にするとか、タオルなんかもそのあたりを気をつけておくということができるとより肌をしっかりと守ることができるようになります。

若者の黒髪離れ

現在22歳の学生であるのにもかかわらず、最近白髪が増えてきました。元々天然パーマということもあり、どれほどブラシを通そうがすぐにくるくると髪の毛が寝ぐせのように戻ってしまうため、あまり自身の髪の毛のケアなどはほどんどしてきませんでした。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入できる?私の口コミを徹底的にレビュー!

父親も白髪が多いため、こういったものは早めにケアをしていかなければならないとは頭ではわかっていても何をすればいいのかなどがわからないため、髪のケアを放置するという状況が長い間続きました。

ある日友人と会う機会があったため、ついでにそのことについて愚痴をこぼしてみると「早寝早起きで大体のことはなんとかなる」と言われてしまいました。しかし友人の言うことは的を得ており、最近の私は大学の卒業論文が終わったからと夜は眠くなる時間帯までスマートフォンやパソコンをいじったり、別の友人とオンラインゲームをしたりと規則正しい生活とは無縁の生活を送っていました。そこでこのまま続けたらさすがに身体に悪いと早く寝ることを心掛けるような生活を送っていると、今まで自分でも気になっていた前髪の辺りの白髪が少なくなってきていることに気づきました。そこでネットで調べてみると、やはり睡眠不足やストレスといったものが原因だったようです。

これからはあまり遅くまで起きておくことは少なくなるようにしていきたいです。

オイリーな肌だと思っていたら乾燥肌でした

自分ではオイリー肌だと思っていましたが、若い頃に行ったエステで
「乾燥肌ですよ。
水分が足りなくて肌荒れしてるんです。

透輝美の効果を徹底検証!購入して使用した私の口コミ体験談!

水分が足りないと肌が一生けんめい脂を作って肌を守ろうとするんですよ。
あっでもTゾーンはオイリーですね。」
と言われました。

一生懸命、あぶら取り紙を使っていたのもあまり意味はなかったようです。
それを聞いてから化粧水を今までよりたっぷり付けるようになりました。

化粧水にも付け方あるとの事で聞いてみると
1.コットン2枚に化粧水を含ませる
2.顔の左右に1枚ずつ使い化粧水を全体に行きわたらせる
3.化粧水を浸透させるために数分おく
4.再度、化粧水を顔に含ませる(手でもコットンでもOK)
5.化粧水が肌に行きわたったら乳液
とのこと。

化粧水はわざわざ高い物を買う必要はなくて、安くてもバシャバシャ使える物をたっぷりと含ませるのが重要だそうです。

面倒くさがりな私は1~3の手順を3日で断念。
ちょくちょく乳液を忘れるほどズボラです(苦笑)
たまに思い出しては手順通りにするようにしてはいましたが・・・

肌のサイクルは1ヶ月と聞いていたので最低1ヶ月は続けないと効果は分からないとは思いますが、化粧水をたっぷり含ませることを意識していたらTゾーンのテカリが減ってきました。
今ではあぶら取り紙を使う事はほどんどありません。

今はオールインワンのクリームを乳液を含ませた後に使用しています。

人によって肌質は違うので、この方法が当て嵌まるかは補償できませんが、私はこれで脂の量が減ったので私に合った方法だったと思っています。

シャツにこびり付いた汗の臭いを落とす方法

 「夏になるとシャツに汗の臭いがこびり付いて取れない!」「新品の時は全然臭いが気にならなかったのに、着てるうちに匂いがどんどん酷くなってくる!」

 汗かきの方はそのような経験がよくあると思います。

 

 今回ご紹介するのは、シャツに染み付いた汗の匂いを簡単に落とす方法です。

プルーストクリーム

 その方法とはずばり「シャツを鍋で煮る」です。

 そもそも、シャツがだんだん汗臭くなるのは菌の繁殖が原因です。菌が汗を分解することによって臭いが発生し、菌が増殖していきます。

 しかも厄介なことにこの菌は通常の洗濯で死滅することはありません!

 逆に、シャツを着れば着るほど菌は増殖し、少し汗をかいただけで強力な匂いを発するようになるのです。

 ここで、「シャツを鍋で煮る」という行為が役立ちます。

  具体的には

 ①大きめの鍋に水を入れ、沸騰させる。

 ②鍋に服を入れて10分間かき混ぜる。

 の2ステップを踏むことで簡単に菌を落とすことができます。

 菌というのは熱に弱い為、以上のステップを踏むことで簡単に死滅するのです!

 私も以前から汗の匂いに悩まされ、周りに過剰に気を使い、憂鬱な気分になっていたのですが、この方法を知ってからは汗臭さから解放されて毎日を楽しく過ごすことができました!

 皆さんも夏の汗臭さを抑えて楽しい日々を過ごしましょう!

あなたの口臭は大丈夫?

口臭で悩める大体の方の原因は、食生活、歯磨きの仕方、唾液の量などです。これらがお口が臭くなってくる大体の原因に該当いたします。評判どう?キラハクレンズを実際に使った私の口コミ&効果!

まず食生活についてですが、自分の好きなもの、栄養が偏った食生活をしていませんか??個人的にお勧めなものが、ごぼうやレタス、その他食物繊維が豊富なものになります。これらを食べる事でかなり改善されていきます。

次に歯磨きの仕方についてです。1日に1回しか磨かない人や何回も磨く人がいますが、磨き過ぎは口臭などには関係ありませんが、歯茎などを痛めてしまう原因にも繋がります。しかし1回の人や2回の人はバイ菌が繁殖するリスクが非常に高くなります。特に寝る前は丁寧に磨く事を心掛けましょう。口を開けて寝ている方はバイ菌の繁殖度が5倍と言われております。どうしても口を開けてしまう人は口にテープなどを貼るようにして寝てみて下さい。

1日の歯磨きの回数と時間は1日朝、昼、夜の3回で5分ほど磨くようにして下さい。これだけでかなり公衆の悩みを解決出来ます。

最後に唾液の量についてです。唾液には汚いイメージが湧きやすいですが、抗菌作用がとてもあります。唾液が多い人はバイ菌が繁殖しづらいです。唾液が多い人の特徴は1日にいっぱい喋ったり口を動かす人が多いです。どうしても唾液の量が少ないという人にはレモンや梅干しなどを食べるようにして、強制的に唾液を出すようにして下さい。しばらく続ければ唾液の量が増えます。

この3つを守っていただいて口臭が改善されれば幸いです。

マスク肌荒れ

新型コロナウイルスの影響で、マスクを長時間着用する機会が増えました。また、私は花粉症なので、マスクは手放せません。ですが、マスクをしていると、肌が荒れることがあり、悩んでいます。

今年の夏も暑い中マスクをつけることになると思うので、夏のマスク対策を色々知っておきたいなと思います。暑いだけでなく、マスクの中が蒸れそうなので心配です。ですが、心配ばかりしていても仕方ないと思うので、夏のマスクとうまく付き合って行けたらと思います。

http://www.secretgarden-deco.com/

コロナの影響で、様々なマスクが販売されるようになりました。コロナが流行するまでは、白マスクが一般的でした。ですが、現在は、色や形のバリエーションが豊富です。特に私が注目しているのが、自分の肌の色に合わせて、色を選べるマスクです。これを使用することで、肌の色をトーンアップさせることができるようです。価格は普通の白マスクよりも高めですが、オシャレなので購入したいと思っています。

マスクによる肌荒れは、多くの人が悩んでいると思います。マスクを着用した生活はしばらく続くと思うので、私も工夫して生活していきたいと思います。マスクによる肌荒れ対策について、もっとテレビなどのメディアで取り上げて欲しいです。

20人中18人が1ヶ月で2キロ以上減量成功!

これはフィットネスクラブで働いていた時の話です。 クラブで会員様向けのダイエット企画があり、そこにスタッフが会員様一人づつサポートスタッフとしてつく事に。 自分はその時まだ入って半年だったので20人のみ対応でしたが、他のスタッフは50人くらい、多い人で100人近く対応していました。 ただ結論から言うと1ヶ月での減量のキログラムも体脂肪率の低下のトップ10人のうち8人を自分がサポートした会員様がランクインしました。 

グラマラスパッツの着方や使用感などをご報告!私の口コミや効果などを全レポート!

その方法は簡単です。 筋トレは腹筋のみ。有酸素運動はエリプティカル(坂道を歩くように、手と足が交互に出せるようになっている機械です)を30分。これを週3回だけです! それ以外は何もしませんでした。当然食事の事は何も言いませんでした。 

それはなぜか。これだけで痩せられるか不安になって動いていたのはあります。 ただ集中的に腹部を始めコア周りの脂肪にアプローチする事が効果的だと感じていたこと、食事制限によって落としても結局リバウンドする恐れが強かったこと。 何よりこの方法で自分が1ヶ月で8キロ落とした経験があった事です。 これをカウンセリング時にお伝えして、「今後長く体重を落とす基礎を今回で作る」ことを意識して頂きました。 この週3回の40分未満の運動で体重が落とすことができれば今後も継続して運動をすることが可能、より各会員様の目標とする体型にアプローチしていく事が可能なのも併せてお伝えして。

大事なのは短期間で痩せることを意識するのでなく、長期的に痩せやすい体を作りそこを維持する事。 そういう健康法を各自で判断したり提供する事がより大切だとその時実感しましたし普及して欲しい考え方だなと感じます。

子供の口臭が気になっていました

子供の口臭がたまにひどいときがあるので以前より気になっていました。ちょうど小児科を受診したときに先生に子供の口臭について伺ったことがありました。先生より、風邪をひいていたりで鼻水が出ている時は口呼吸になっているので口臭がひどくなっているかもと言われました。確かに風邪気味の時は口臭がひどい気がします。他にも、便秘の時や水分をあまり取っていない時はひどく感じていました。

http://www.stadiumbargrill.com/

子供が保育園でお友達に臭いと言われてしまっても傷ついたり、嫌われてしまうのではないかと心配になったことがありました。それからは、便秘を予防できるように水分を小まめに飲むように促したり、ヨーグルトなど消化に良いものを積極的に食事に取り入れるようにしました。今では、食後にトイレでしっかり排便があるようになり口臭も気にならず、お腹もスッキリして気分も良いようです。

また、風邪をひいてしまうことは仕方のないことですが、風邪予防を子供本人達も心がけるように成長してきました。口臭に対しては、歯磨きが一番良い方法であると思います。毎食後歯磨きをして、仕上げ磨き後にキシリトールのタブレットを、与えるようにしました。歯磨きの後にタブレットが食べられるとなると進んで歯磨きをするようになり、タブレットによりフッ素も入っているので虫歯予防にもなり口臭も予防でき一石二鳥です。様々な生活習慣を見直すことで口臭を防ぐことができました。

バストを小さくしたい

私は小柄な体系なのですが、バストが大きめでとても気なります。
特にニットやロンTを着た時にすごく胸の形がくっきりでて恥ずかしいので期待洋服だったり、ファッションだったりとても苦戦してます。
私は昨年夏に三女を出産して母乳だったりホルモンバランスだったりでさらにバストが大きくなりました。これもストレスになってます。

http://www.hotelagorasaintgermain.com/

胸がない人からみればうらやましいと思うかもしれませんが、胸がありすぎるのも嫌です。体のラインが崩れて見えるし、太ってみえます。胸を小さくする方法があればしりたいですね。いくらダイエットをしても胸だけは痩せません。なぜだろうといつも疑問です。胸痩せダイエット方法が知りたいです。

妊娠前はインターネットで胸を小さく見せるブラジャーを見つけて購入しずっと使ってました。普通のブラジャーを使用してる時より気持ち胸がスッキリなった感じがしてました。出産してからはマタニティの下着を使ってます。もうすぐ仕事復帰するので下着を買いなおす予定ですが、胸が小さくみえるようなブラジャーを探すよていです。バストアップの情報はたくさんみかけますが、大きい胸を小さく見せる方法ってなかなかないので改善法が分かりません。