月: 2021年2月

ヘアカラーがすぐに色落ちしちゃう!

私の髪の悩みはヘアカラーがすぐに色落ちしてしまうことです。

どんな髪色でも1週間でオレンジっぽくなってしまい、美容院の担当の方にも「色が抜けやすい髪質ですね…。」と言われてしまう程です。

バイオレット大好き人間なのでバイオレットに染めるのですが、1週間もすると「バイオレットどこ~~~~~~~~~~~~!?」ってなってしまいます。

抜けやすいからブリーチしたら綺麗に抜けるんじゃない!?と思いますが、ブリーチだと割と黄色味残ります。なぜ(頭を抱える)

プレミオール21日間スターターセットは評判以上!私の口コミ体験談や効果などをご報告!

私が石油王だったら2週間に1回はヘアカラーをしてますが、私はしがないパート、2か月に1回しか美容院に行く余裕がありません。1か月に1回セルフカラーした方がテンション上がって経済的なのでは!?と思うのですが、セルフも痛むし1週間しか持たないから「ヘアカラーとは…」と考える人のポーズをとってしまいます。

私のパーソナルカラーはブルーベース夏です。似合う色は紫、似合わない色はオレンジです。

ブルベ夏の方の共通の悩みだと思うのですが、ヘアカラーしないと似合わないのに抜けた色が本当に似合わないんですよね。

ブルベ冬なら黒髪、イエベなら抜けた色も似合うけどブルベ夏はヘアカラーに繊細すぎて髪色に悩みまくりです。

ヘアカラーの技術が進歩して赤みの少ないカラーができるのなら、どんな髪質の人でも色持ちがよくなるヘアカラーの開発はいつになるんでしょうかね…。ブルベ夏の私は切実に望んでます。

運動がやっぱり重要になります

少しでもしっかりとしたダイエットをしようというのであればジムに通うということにしましょう。スララインの口コミ

ダイエットにはなんといっても運動が一番ということはわかりきったことではあるわけです。しかし、そういう運動すること自体があまり好きではないということができないということになってしまうわけです。

運動する時に考えたほうが良いことというのは一体何かと思いますが極端に体に負荷をかけすぎないことということです。負荷をかけることは悪いわけではないのですが、まず関節などの痛みなどが強くなってきてしまうと大変なことになりますので、間接はしっかりと守るようにしましょう。

そうした点においてオススメできるのが水泳です。かなりの高負荷がかかるという良い運動ではあるのですがそれでも実は関節に関する負担という点から見るとかなり軽いです。

消費カロリーは高いですが体に対する負担という意味においては結構軽いのでそれこそ老人でもやることができます。

がっつり泳ぐということでないにしても水の中を歩くだけでもかなりよい感じになることでしょう。但し、近くにプールなどがないと出来ない、ということが最大のネックではありますからその点は考えものです。

ダイエットは楽しくやるべき

僕は高校生の時に一時期学校に行かない時期があってそのときはずっと家にいて動くことが少なかったので普通の食事を採っても普段使っているカロリーが消費されないことで気づいたらもともとやせ形だったのに太ってましたこれはまずいと思いすぐに食事制限と運動を始めましたが普段やらないことを急にやると体が悲鳴をあげ中々続かなかく一時その場しのぎで痩せることはできましたがストレスなどもあいまってまたリバウンドしてしまいました。

履き方次第では痩せない?ベルミススリムタイツの効果と私の口コミ評価を暴露

その後も何度もダイエットをやっては辞めを繰り返しその度に体重は元に戻りもうそろそろきついなと思って一旦ダイエットを辞めました

そこからときは流れ数ヵ月後学校にも行くようになって登下校や学校内で動くことで多少は体重も落ちましたがそれでも痩せていた頃のようにはなっていなくてもう一回やってみようと思ってそこからは軽い運動に少しがんばれば終わるていどのノルマをつけてどうにもやる気がないときは食事を減らして軽い運動だけするようにしました運動量が最初の頃のダイエットより減っているので効果が効いてくるのは時間がかかりましたがスリムな体型になれました。僕は走るのが嫌いなのでランニングはせずに

学校の登下校に電車を使うとこを4駅分ぐらいしかなかったので歩いていました、筋トレとかは本当ならジムとかに行きたかったんですが金銭的に難しかったので腹筋をする台と縄跳びを購入して自宅で筋トレをしました。腹筋はもともと割りたかったのであまり苦しくなかったでした、縄跳びは最初こそ辛いですがなれてくれば何回まで飛べるか挑戦するぐらいには楽しくなりました。

食事に関しては食べるが好きだったので総量は変えずに野菜の量を多くして他のものを少し減らして食べてました。

以上のことを継続してやった結果スリムな体型になれました。

うちのスムースチワワ

我が家では4歳になったばかりのスムースチワワを飼っています。Ta-Ta(タータ)の効果

クリーム色の毛並みにチワワ特有のうるんだ瞳がとってもかわいい女の子です。生後2か月から我が家の家族になったので1日中家族にべったりの甘えん坊で、隙があれば家族の膝に乗りお腹を見せて撫でてと催促してきます。

気持ちよくなるとお腹をそのまま上にし白目をむきながら眠りだし到底犬とは思えない防衛本能のかけらもない姿になってしまいますが、それもまた愛おしく感じます。芸もお手、お座りから始まりハウスというと開けっ放しのゲージに自ら入っていくまでになり、とても賢い一面もあるのですが、困った面もあり1つは抜け毛です。

こればっかりはしょうがないと割り切るしかありませんがスムースちゃんの場合トリミングが必要ないぶん換毛期にはしっかりとした硬い毛が抜け、1度洋服につくと中々取れてくれません。

もう1つは吠え癖がついてしまっていることです。どうにも直すことが出来ず、家族以外は全く受け付けません。

来客・インターホン・窓越しに感じる外の気配どんな時でも甲高い声で吠え続けます。やはり体が小さく怖がりな1面がある分しょうがない事かなとも思いますが、来客を呼びずらいのも困ったもので解決法を日々模索しています。まだまだ元気なうちの娘ですが限られた時間の中で楽しい思い出をたくさん増やして一緒に過ごしていけたらいいなと思います。

ダイエットとは規則正しい生活をすること!

私は年に何度もダイエットしなきゃなと思うことがあり、ジムにお試し入会したのはいいけど、1カ月でやめてしまい、続かないということも多かったです。

ラクルルを数ヶ月間飲んだ私の口コミ!痩せるか痩せないか効果を検証!

しかし、ある時、急に頑張ろうとするから続かないんだと思い、まずは規則正しい生活をしてみようと、生活習慣を見直してみることにしました。

これまでの生活は、起床・就寝時間はバラバラ、朝ごはんはコーヒーのみ、お昼、夜ごはんはしっかりと食べ、間食は10時と15時にチョコレートやおせんべいを食べる。運動は仕事の往復のみ。このような生活を送っていました。

見直した後の生活は、起床7時・就寝24時と統一し、7時間の睡眠を確保、朝ごはんはごはん、またはパンで炭水化物をしっかりと取ることで10時の間食をなくす。昼ご飯もしっかり食べ、夜は炭水化物を取らず、野菜とタンパク質を多めに食べる。間食は15時におせんべいとカカオ70%のチョコレート。運動は休みの日は30分のウォーキングやオンラインヨガなどを行い、1日動かないという日をなくしました。

このように生活を変えてみると、1週間ほどで身体から普段感じていたダルさが抜け、元気になったと感じました。2週間続けてみると体重にも変化がでてきて、約2キロ減量しており、体脂肪率も1~2%減っていました。

ダイエットをしなくちゃと深く考えてしまうこともありましたが、まずは自分の生活習慣を見直して、理想の生活を長く続けることが大切だと思いました。

鼻の黒ずみ(角栓)に悩んでいます。

現在、鼻の黒ずみ(角栓)に悩んでいます。シルクリスタの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

黒ずみが気になりだしたのは、高校生になった頃でした。鼻に黒いポツポツとした汚れが目立つようになり、見た目が汚いことに悩んでいました。

黒ずみができた原因は「毛穴パック」だと確信しています。当時は黒ずみなど一切ありませんでしたが、ドラッグストアで購入した毛穴パックを使用しました。興味本位でした。するとみるみる毛穴の汚れが目立つようになってしまい、今では当時のことを本当に後悔しています。

その後も毛穴の黒ずみを解消するために毛穴パックを使用したり毛抜きで角栓を引っこ抜いてみたりするものの一向にきれいになる気配がありません。ましてや手を加えるごとに悪化しているようにも感じます。

最近では見た目だけでなく、ニオイまで気になるようになりました。朝起きて洗顔をしますが、夕方仕事を終えて帰宅するころには小鼻の辺りから皮脂の嫌なニオイがします。コロナの影響でマスクが日常必需品となっていますが、マスクの中で蒸れた状態が続くことで、お昼過ぎには嫌なニオイがすることも増えてきました。

その他にもクレンジングオイルや角栓吸引器なども購入して使用しましたが、今のところあまり効果を感じられません。

あの時に毛穴パックをしなければよかった…。今さら後悔しても遅いですが、この先一生付き合っていかなければならないと考えるだけで憂鬱になります。何かよい改善方法はないものでしょうか。

30代から白髪で悩みました

私は現在50代後半の男性です。30代の頃から白髪で悩みました。ボタニカルエアカラーフォームの実力を辛口評価

私の家系は祖父も父もハゲではなく、白髪系です。父も若い時から白髪が多かったと母が言っていました。私自身はそれほど気にしていなかったのですが、ある日親戚の子が「おじいちゃん」と私のことを呼んだことにはさすがにショックを受けました。

妻からも「染めた方がいいのでは、年齢相応にみえるよ。」とアドバイスをもらいました。ドラッグストアにいくとたくさんの白髪染めがありました。私は比較的価格の安い商品を購入しました。安いだけあって、染めるのがめんどくさい。手も洗面台もよごれ、特に洗面台に黒いシミがつくと、妻が激怒しました。

それに染まっている期間も短く、次の商品を購入しなければなりませんでした。次は前回のとは違い価格の高いものをしました。染め方も簡単でした。期間も3ケ月は維持しました。ただ、自分で染めていたので、染め方にムラがありました。

妻に手伝ってもらったこともありましたが、所詮素人なので、染めたつもりがそうでなかったり、髪が伸びてくると、また白髪増えてきました。同僚からも私の髪をみながら「苦労が多くて大変ですね」と同情される始末です。長い目でみればお金もかかるので、最近は放置しています。

紫外線によるシミ、日焼け

家の中でも、外でも常に紫外線による刺激を受けています。nicoせっけんの効果は?購入して3ヶ月使用した口コミ&評価を暴露!

子供のころは、日焼けを気にすることなく外で遊び、真っ黒に日焼けしていました。

その結果、今になってシミが出てきてしまっています。

最近は昔よりも紫外線が強くなっており、特に夏は日傘をささないと耐えられないほどの強い刺激を感じます。対策をしなければすぐに真っ黒に日焼けし、シミも増えてきています。外に出ない日も、窓の近くで過ごしているとだんだんと日焼けしていることを感じます。

このような紫外線による刺激を防ぐため、以下の対処方法を実践しています。

・日焼け止めを頻繁に塗る

起床後すぐに日焼け止めを塗ります。日焼け止めは頻繁に塗らないと落ちてしまうと聞いたことがあるので、4時間おきに塗りなおしています。また、毎日使うものなので低刺激のものを選んでいます。

・日傘をさす

冬以外は、外では日傘を使用しています。夏は暑さもしのぐことができるので一石二鳥です。日傘は遮光効果が高いものを選んでいます。

・窓にUVカットシートを貼る

ホームセンターで購入し、貼っています。

今だけでなく、今後の肌トラブルを減らすために、できる限り紫外線対策をしてシミ、日焼け予防に努めています。