湯シャン

私は子どもの頃から髪にはとても悩まされていました。http://www.sefmalaga2016.com/

他の子と比べて髪の量は多いものの、1本1本の髪の毛は細い方で将来禿げるのではないかと小さいながらに心配していたのです。大学生にもなると、パーマをして髪があるように見せたこともありました。整髪剤をつけて髪の毛をセットすることが増えて、最初はワックスでやっていたのですが、セット力が弱いためジェルに変えました。

ジェルに変えると、がっちり固まるのですが頭皮が見えてしまい禿げてるように見えることが多々あるので辞めました。

そんな髪の毛で悩んでいる時、YouTubeで美容師の方たちが”湯シャン”をお勧めしているのを知りました。湯シャンをすることでハリや艶なども出てくると言うのです。早速、私は”湯シャン”を始めました。

初日は、かゆみや匂いなどは特に気になることはありませんでした。しかし、2〜5日くらい継続しているとかゆみが出てきました。私は、スポーツをしているので多汗なほうです。なので、匂いなども気になり妻に確認してもらうと少し気になると言われました。そんなこんなで続けていると、なんと、かゆみや匂いも無くなり、髪の毛が生き返ったようにハリや艶が出てきたのです。これは、いいと思い続けて半年になります。髪の毛に悩みがある方は1度でいいので試してみるのもアリなのかなと私は思います。