30代の手入れ不足が影響手まくる40代

20代後半から30代に変えて妊娠出産を経験しました。子供が居ると自分の事は後回しで、入浴後の手入れも簡単。もしくは体力切れで全く手入れをしないまま就寝してしまう日々を過ごしていました。子供が沢山生まれたので、更に余裕がなく気が付けば40代になりました。30代は20代に比べて年を取ったなと思ってはいたものの、多いな影響は観られませんでした。しかし、40代の肌年齢はみるみるうちに影響が出まくります。

シロイストは販売店で市販されている?話題の美容液の購入方法から効果口コミまでを全暴露!

まずは目の周りの乾燥でシワが目立ってきます。そして瞼の上が張りが無くなります。シミ、そばかすが今まで以上に全体的に広がりを見せている為、肌がくすんで見えるようになってきました。

じゃ、今から頑張ってと思っても簡単に化粧水で対応しようと思っても全く効果なし。パックなど試みるものの、目だったシミへの効果は全く現れません。こうなると、今度はコンシーラーやファンデーションで隠すことを考えるようになります。結構シミを隠すために白浮きしたような感じになってしまいます。

今は汗にも耐えられるファンデーションなどを使っている為、洗顔時に落としきれなかった化粧が次の日まで残って肌が余計にくすんでしまったような気がします。

結局どうすれば良いのかと考えているうちに、肌へのドンドン負担が掛かってきます。このままどうにもならないのかと思うと心配になります。