ほうれい線が目立ち始めた

ほうれい線が最近酷くて悩んでいます。ラントゥルース

これまでニキビや肌荒れなどの肌悩みはほとんどなく、これから年をとるにつれてシミやしわが少しずつ出てくるのかなぁと思っていました。

しかし、最近はマスク生活が続きどこに行くにもマスクを長時間しているので表情を動かす機会が減って表情筋が衰えてしまいほうれい線が最近特に気になるようになってしまったのだと思います。

ほうれい線はシミやしわで悩み始めてからのずいぶん先の悩みだと勝手に思い込んでいたので、今20代後半ですがこんなに早くほうれい線に悩むことになるとは思っていなかったのでとてもショックでした。

肌悩みがはじめてできるとメイクをする時にも鏡を見たくなくなったり自身がなくなります。

これからどんどん年をとって今あるほうれい線がさらに深くなってしまうと思うと恐怖心が強くなります。

今あるほうれい線を消すことは難しいですが、これ以上ほうれい線が深くならないように深くなるスピードをゆっくりにさせることができるようにケアをしていく必要があると思います。

マスク生活だからこそ外出先でもできる、顔体操をするようにしています。

口の中で舌を動かして、ほうれい線にアイロンをかけるように伸ばしていきます。

顔体操をしばらくは継続していこうと思います。