ダイエットとは規則正しい生活をすること!

私は年に何度もダイエットしなきゃなと思うことがあり、ジムにお試し入会したのはいいけど、1カ月でやめてしまい、続かないということも多かったです。

ラクルルを数ヶ月間飲んだ私の口コミ!痩せるか痩せないか効果を検証!

しかし、ある時、急に頑張ろうとするから続かないんだと思い、まずは規則正しい生活をしてみようと、生活習慣を見直してみることにしました。

これまでの生活は、起床・就寝時間はバラバラ、朝ごはんはコーヒーのみ、お昼、夜ごはんはしっかりと食べ、間食は10時と15時にチョコレートやおせんべいを食べる。運動は仕事の往復のみ。このような生活を送っていました。

見直した後の生活は、起床7時・就寝24時と統一し、7時間の睡眠を確保、朝ごはんはごはん、またはパンで炭水化物をしっかりと取ることで10時の間食をなくす。昼ご飯もしっかり食べ、夜は炭水化物を取らず、野菜とタンパク質を多めに食べる。間食は15時におせんべいとカカオ70%のチョコレート。運動は休みの日は30分のウォーキングやオンラインヨガなどを行い、1日動かないという日をなくしました。

このように生活を変えてみると、1週間ほどで身体から普段感じていたダルさが抜け、元気になったと感じました。2週間続けてみると体重にも変化がでてきて、約2キロ減量しており、体脂肪率も1~2%減っていました。

ダイエットをしなくちゃと深く考えてしまうこともありましたが、まずは自分の生活習慣を見直して、理想の生活を長く続けることが大切だと思いました。