鼻の黒ずみ(角栓)に悩んでいます。

現在、鼻の黒ずみ(角栓)に悩んでいます。シルクリスタの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

黒ずみが気になりだしたのは、高校生になった頃でした。鼻に黒いポツポツとした汚れが目立つようになり、見た目が汚いことに悩んでいました。

黒ずみができた原因は「毛穴パック」だと確信しています。当時は黒ずみなど一切ありませんでしたが、ドラッグストアで購入した毛穴パックを使用しました。興味本位でした。するとみるみる毛穴の汚れが目立つようになってしまい、今では当時のことを本当に後悔しています。

その後も毛穴の黒ずみを解消するために毛穴パックを使用したり毛抜きで角栓を引っこ抜いてみたりするものの一向にきれいになる気配がありません。ましてや手を加えるごとに悪化しているようにも感じます。

最近では見た目だけでなく、ニオイまで気になるようになりました。朝起きて洗顔をしますが、夕方仕事を終えて帰宅するころには小鼻の辺りから皮脂の嫌なニオイがします。コロナの影響でマスクが日常必需品となっていますが、マスクの中で蒸れた状態が続くことで、お昼過ぎには嫌なニオイがすることも増えてきました。

その他にもクレンジングオイルや角栓吸引器なども購入して使用しましたが、今のところあまり効果を感じられません。

あの時に毛穴パックをしなければよかった…。今さら後悔しても遅いですが、この先一生付き合っていかなければならないと考えるだけで憂鬱になります。何かよい改善方法はないものでしょうか。