巣ごもりしながら運動でやせました!

「痩せたい!」と言えば、「運動しなよ」と言われますよね。でも、ダイエットのための運動って長続きしにくいんです。痩せなきゃ、と運動しなきゃ、の2つのプレッシャーがかかるので辛くなってしまうんですね。そんな私がダイエットに成功した運動、それがNintendo Switchのゲーム「Fit Boxing」を使ったエクササイズです。

https://tips.jp/u/sayurin/a/guramara

ステイホームが叫ばれる中、家で引きこもってお出かけもできずゲームばかりしていた頃、友人が遊びに来た際にFit Boxingで遊んだのがきっかけでした。リズムゲームの感覚でとっても楽しく大汗をかいて感動し、早速自分で購入しました。素敵なインストラクターに励まされながら運動でき、疲れた日は短いメニューも選べます(一番短いもので3分くらい)。反対にやる気のある日は長めのメニューに取り組むこともできるなど自分のペースで運動を続けたい人におすすめしたいコンテンツです。

最初は単純にゲームとして楽しめるので、継続できると思います。その後は、その日にエクササイズに取り組むとゲーム上でカレンダーにスタンプが押せるので「1週間に○回スタンプ押そう!」とか「3日連続でやってみよう!」とか簡単な目標を立てると継続しやすいです。私は週に3回を目標に頑張っています!

ちなみに、Fit Boxingを購入する際は、ダウンロード版がおすすめです。Nintendo Switchのソフトの入れ替え、地味に面倒なので・・・。それでは、みなさんも楽しんでエクササイズを継続してみてください。