口臭対策に目からウロコの話

口臭対策といえば、皆さんどんなことをしていますか?歯磨きを念入りにする、フロスを使う、舌を磨く、ブレスケアを使うなどでしょうか?ここから先たぶん皆さん聞くのが初めての口臭対策をお伝えさせて頂きます。私も聞いた時そこは見逃してたと思いました。目からウロコでした。以前私が接客業をしていた時、その方はおもむろに口臭の話を始めました。

http://www.lagencesentinel.com/

私口臭いのかな?と思いましたが、これ聞いたら人に言いたくなる気持ちがわかります。口臭に悩んでる人に勧める事、それは、介護用歯ブラシです。聞いたことありますか?私もその時に初めて聞きました。介護用歯ブラシは、普通のものより柔らかいそうです。それでどうするのか?口の中のほっぺたの内側であったり、舌の真上の部分いわば、歯でもベロでもない口の内側を優しく擦るのです。そうすることで口内に溜まっていた臭いの原因となっているものが落とせるそうです。

歯茎からほっぺたの内側、ベラの真上の上側ベロの下側などその柔らかい介護用歯ブラシでなでるようにするだけです。歯磨きついでに明日からやってみてください。介護用歯ブラシが見当たらなければすごく柔らかめの歯ブラシでも代用できると思います。歯やベロ以外の口の中をなでてゆすぐ。口臭で悩んでる方やってみてください。粘膜ですのでデリケートですので、やり過ぎ注意です。1週間に一回か2回で良いかと思います。