車のサイドミラーでショック!たるみをなんとかしたいです

お肌のたるみをどうにかしたいと思って悩んでいます。ライスビギン

少し前までは、シワやシミの方を気にしていて、それ専用の化粧品などを使ってケアしていました。

ところが最近になって気づいたのですが、たるみの方がずっと印象が老けて見えるんですね!

普段、私がメイクをするドレッサーや、洗面所の鏡では、照明や日光の当たり具合から、たまたまたるみが目立たなかっただけだったんです。

少し前に、車の助手席に座っていた時、ちょうど助手席側のサイドミラーに自分の顔が写って、その時にたるみのひどさにショックを受けました。

こんなに老け顔だったなんて。

毎日見ているはずの自分の自分の顔も、光の当たり具合が変わるだけでこうも変わるなんて。

それからは表情筋を鍛えるエクササイズをYouTube

見ながらやったり、トレーニング器具も買って挑戦してみています。

今までで一番効果があったのは超音波を使用した美顔器ですが、まだ使い始めたばかりなので効果が持続するのか、これ以上の効果があるのか、気になるところです。

色々検索して調べてみると、やはりレーザー治療が一番即効性も大きな効果もあるようですが、種類によってはかなり痛いみたいなのでちょっと怖くてまだ挑戦できていません。