継続は力なり!自分にピッタリの方法で美しく!

人は年齢を重ねていくと代謝が悪くなり、太りやすく痩せにくい体質になると言われています。

特に女性は結婚・出産を経て太ったという人も少なくないでしょう。http://www.djembes.org/

私の場合は20代に結婚・出産を経験しましたが、30代の頃まではダイエットとは無縁の華奢な女子でした!それが、40代でじわりじわりと成長して7kg増!!

体重もさる事ながら、見た目も大きく成長していました。これはヤバい!と思ったのは横っ腹のハミ肉さん…。自慢じゃないですが、これが人生初・ハミ肉でした!

私はついにダイエットを決意して、痩せるための方法を調べることにしました。

検索すると最も手っ取り早い方法が見つかりました。いま流行りの飲んで痩せるサプリメントです。早速サイトから申し込み、飲んでみました。食事制限や運動することも不要とのことだったので、ただただ一ヶ月間飲み続けましたが、全く変化がありませんでした。

こんなに楽に痩せられれば誰もがスリムだよな…なんて、楽して痩せようとした自分を猛省しまし、身体を動かすダイエット方法を考えました。そしてたどり着いたのは、お風呂上がりにする簡単なストレッチでした。

始めは身体をほぐすという感じで、伸ばして気持ちがいい動きなどを中心にして行い、少しずつ下半身を鍛える動きを増やしていきました。お風呂上がりなので、身体を拭いたフェイスタオル利用し両手で持ってバーベルを持ち上げるような動きを繰り返して上半身も鍛えたりと、我流ながら1年間続けた結果、5kgの減量に成功しました。

ポイントは、決して無理をしないことです。辛いことは絶対に続かないからです。自分に合った方法は様々なので、それを見つけて取り組んでみてください!必ず結果が出ると思いますよ!