年々増える悩みに解決策は見つからず。将来が怖い…。

生理前にはあごにポツっと赤い吹き出物が。治ったかと思えば今度は頬に。
加齢がすすみ肌も乾燥気味になってきたのか、触るとごわつきが気になる時も多く、ここ数年は化粧品ジプシーが続いています。

http://www.augouterbreton.com/

ニベアのガッテン塗り(洗顔後湿った肌にニベアをなじませる美容法)が良いと聞けばニベアを買いにドラッグストアに走り、セラミドが良いと聞けばネットで「セラミド クリーム おすすめ」で検索。結局どれも効果はいまひとつ。

美容法についても、「化粧水はたっぷり使いましょう」と聞いて、びたびたに塗って就寝したら翌朝はおでこも鼻も油が出てギトギト。化粧水不要論を知ってクリームだけ塗って寝た翌日は、夕方には小じわや角栓が気になる始末。もう何をすればいいのかわからず途方に暮れています。
最近は毛穴の開きも気になってきたうえに、あごもなんだかたるんできたような…。

そもそも基本としてシンプル美容がいいらしいけど、さすがに美容液のひとつでも導入するべき?肌はこすらないほうがいいって聞いたけど、ピーリングは?
もっと色白になって色素薄い系メイクもしたいけど、美白って何がいいの?日焼け止めは年中欠かさないほうがいいって毎日塗っている人もいれば、肌に負担がかかるからと日傘や帽子で対策している人もいるし。

ああ、10年前の肌が恋しい。誰か正解を教えてくれないかな。