モチベーション維持にも?ダイエット中のチートデー

ダイエットしている皆さん、チートデーはご存じでしょうか。言葉だけはなんとなく知っているという方も多いのではないでしょうか。チートデーとはダイエットの最中に、好きなものを食べてもよい日のこと。日頃我慢しているあれやこれを食べていいの?と思ってしまいますよね。せっかくダイエットしたのにまたリバウンドしてしまいそうと不安になる気持ちもよくわかります。

ラクルルを飲み続けたレビュー

しかし、ダイエットを効果的に進めるために、チートデーは有効的とたくさんのダイエット成功者がおっしゃっています。なぜダイエット中に食べることがプラスに働くのか、、それは必ず訪れるといわれている「停滞期」に深くかかわっているようです。停滞期に正しいカロリーを摂取すると、再度ダイエットの効果が出やすくなる方が多いのだとか。どんなに頑張っても痩せない停滞期こそちょっと食べてみるのも一つの手のようです。

いつも我慢ばかりしていては、心も疲弊してしまいそう。ダイエットをあきらめてしまうより、少しだけ食べて様子を見るのはどうでしょう。理由があって食べているのだからっ罪悪感もそんなに感じなくすむと思います。ダイエットは気持ちとの闘いの部分が大きいですので、モチベーションの維持にも効果があるのではないでしょうか。もちろん暴飲暴食はだめですが、ダイエット中のチートデー、ぜひおすすめします。