髪の毛が洗っても洗ってもベタベタ

前から自分の前髪がすぐにベタベタになることが悩みです。

極力、おでこに前髪がつかないように前髪を巻いたり、ピンで止めたり、念入りにシャンプーをしてリンスは頭部や前髪に絶対に付けないように

しているのに、全く改善されません。

ノアルフレシャンプーの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

朝起きて、前髪をくしで梳かすだけですでに髪の毛がベタベタしています。

前髪だけでなく、つむじのあたりもベタベタしているのがわかるのでとてもコンプレックスです。

最近はドライシャンプーという、髪の毛のベタベタを取るためのパウダー入りの整髪料がたくさん発売されているので

私もたくさん利用しましたが、それを使うと頭皮がつまるのか、痒みが出てきてしまいます。

それにテカリや臭いが消えても、髪の重さは変わらず不快感は増すばかりです。

美容院で相談して、1万円するシャンプーとリンスを使っても多少の変化は感じるもののベタベタはあり解決には至っていません。

たくさんのネット記事も読み、糖質や油分を控えたり、お風呂の時はシャワーだけではなく湯船に使って汗を流すなど

してみてもやはり完全に治るとまでいかず、今でも頭皮にはニキビのような脂肪の塊が時々出来ては臭いも出て気になります。

朝、シャンプーを浴びればかなり改善するのですが時間もかかります。

朝シャンは頭皮が乾燥してさらに油を出すという記事も見たので、特別なイベントの時以外は控えるようにしています。

現在は、ヘアカラーやパーマをやめ、前髪はベタベタ気になるので長く伸ばしてワンレンヘアにしています。

なるべく刺激を与えないようにした生活をしているのですが、やっぱり髪の根本は頭皮の匂いがします。

髪の毛がサラサラで動くたびにシャンプーの匂いがするのは若い子だけなのでしょうか。

我が子が夕方、私の頭を「うわぁ?臭い」とよく嗅ぎます。小学生って素直で容赦ないです。傷つきます。笑

頭皮は臭いもの、ギトついているものとして付き合っていくしかないのでしょうか。

できる事なら頭皮のギトギトを解決できる方法を見つけたいです。