若者の黒髪離れ

現在22歳の学生であるのにもかかわらず、最近白髪が増えてきました。元々天然パーマということもあり、どれほどブラシを通そうがすぐにくるくると髪の毛が寝ぐせのように戻ってしまうため、あまり自身の髪の毛のケアなどはほどんどしてきませんでした。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入できる?私の口コミを徹底的にレビュー!

父親も白髪が多いため、こういったものは早めにケアをしていかなければならないとは頭ではわかっていても何をすればいいのかなどがわからないため、髪のケアを放置するという状況が長い間続きました。

ある日友人と会う機会があったため、ついでにそのことについて愚痴をこぼしてみると「早寝早起きで大体のことはなんとかなる」と言われてしまいました。しかし友人の言うことは的を得ており、最近の私は大学の卒業論文が終わったからと夜は眠くなる時間帯までスマートフォンやパソコンをいじったり、別の友人とオンラインゲームをしたりと規則正しい生活とは無縁の生活を送っていました。そこでこのまま続けたらさすがに身体に悪いと早く寝ることを心掛けるような生活を送っていると、今まで自分でも気になっていた前髪の辺りの白髪が少なくなってきていることに気づきました。そこでネットで調べてみると、やはり睡眠不足やストレスといったものが原因だったようです。

これからはあまり遅くまで起きておくことは少なくなるようにしていきたいです。